思索記

ものを考える。詩。

溺れる夢

求めているものは、どこにもなかった。

 

残念ながら。

 

インターネットは沢山のことを教えてくれるが、そこに、学べることは何もない。

 

残念ながら。

 

本を読むと沢山の知識が手に入るが、そこに、私を創り上げるものは何もない。

 

残念ながら。

 

私は私の目の玉で

私は私の手と足で

私は私の人生を

 

見つめなければならない。

 

残念ながら、

 

簡単ではない。

 

残念ながら、

 

時間がかかる。

 

残念ながら、

 

時間は限られている。

 

今この瞬間にも

砂はゆっくりと、素早く、確実に、

落ちている。

 

残念ながら。